電話番号整理と各種送付先のご連絡

電話番号整理と各種送付先のご連絡#interest_aeおがた (@xtetsuji) です。

仕事は多忙というわけではないんですが、最近は勉強会だイベントだと、なんだかんだと慌ただしくてブログから遠ざかっていて反省しています。書かないとより遠ざかるのでダメですね。会社やアドベントカレンダーまわりでは細々と記事を書いているんですが、期限のない個人のブログ記事はタスクリストに積み上がっていってウワァ〜って感じ。

今年の仕事や勉強会などの活動も一段落したところで、年末の同窓会タスクをやりつつも、今年書きたくて書けなかったブログは残りの日数で書いて投稿していきます。

今回も記事というよりは告知系です。

年賀状などの各種送付物の送り先について

だいぶ年賀状が減ってきている今日このごろですが、ときどき年賀状を送りたいので住所を…という方がいらっしゃいます。送って下さるという方は喜んでいただきます(返信できるかはわかりませんが…)。

年末年始はというとだいたい地元にいるので、正月3が日に到着する年賀状については実家の住所にお送りいただけると嬉しいです(それ以外でしたら品川区の住所が良いです)。実家は数年前に引越していて、同じ音更町ではありますが別の場所にあります。私の新しい実家の住所がわからない方は、メールでもLINEでも大丈夫ですので、なんらかの私信でご連絡いただければお知らせします。

10月に中野区から品川区に引越しましたが、新しい住所は Facebook で友達関係の方は見ることが出来るようにしてあります。何かありましたらこちらへどうぞ。巨大なものを送付するといった場合は自前にお知らせくださいますと助かります(生ハムとか)。

電話番号を整理しています

社会人になってすぐに契約したドコモを2016年前半にも解約しようと動いています。それに伴って、私の電話番号で 090- はじまりの番号(これがドコモのケータイ)は使えなくなります。

ソフトバンク iPhone の 080- はじまりの番号は引き続き生きていますので、電話必要でしたらそちらをご利用ください。

むしろ。音声通話を携帯電話番号でする時代は終わりつつあって、LINE や Facebook メッセンジャーで頂いたほうが安いし音質もいいし、良いことずくめです。

本当に電話をすることがないので、その他の電話番号はだいたい解約しています。ひかり電話で維持していた 03- はじまりの番号も中野区引越しにともなって解約しました。

インターネットで常時つながっていられる時代になって、住所だったりといった物理的距離に起因するもの、そして電話回線契約といったものの重要度が低くなっているものの、何かの場面で抑えておきたいつながり情報ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください