中野のスターバックスで「ちゃんみおスペシャル」を注文してきた

中野のスターバックスで「ちゃんみおスペシャル」を注文してきた#interest_aeおがた (@xtetsuji) です。

いつかは注文してみたいとおもっていた「ちゃんみおスペシャル」。中野のスターバックス「Starbucks Coffee 中野通り店で注文してきました。詳しくは「ちゃんみおスペシャル」で検索すれば出てくると思います。特にTogetterの「ちゃんみおスペシャル」タグがまとまっています。

なにせメニューが呪文なので、注文はiPhoneでピクシブ百科事典の記事を店員さんに見せて「これください」って言いました。店員さん、戸惑ってた。実際の商品を出すときに店員さん忠実に言おうとして噛み噛みだったので「言わなくても大丈夫ですよ」って言ったくらい。アキバのスタバだと「ちゃんみお」で通るらしいですが、さすがに中野だとそういうわけには行かなかった。でもトッピングは全てできたので、めでたく中野でちゃんみおスペシャルを飲むことができました。

ちゃんみおスペシャル合計660円

ピクシブ百科事典の通り、本当に660円でした。

ちゃんみおスペシャルの写真

これが注文して出てきた「ちゃんみおスペシャル」だ!

ちゃんみおスペシャルを注文したレシート

レシートはこんな感じ。

飲んだ感想ですが、普通においしい。だけど飲み終わる頃には甘さにやられて水が飲みたくなってくる。そんな感じの飲み物でした。

 

元ネタは漫画「日常」の第4巻にあります。興味あればぜひ読んでみてください。アニメでも何度か放送された作品ですが、原作も1巻から最新刊まで、平凡を装ったぶっ飛んだ漫画です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です