GrowlChromeという拡張機能が壊れていた

GrowlChromeという拡張機能が壊れていた#interest_ae最近はGoogle Chromeでもデスクトップ通知が出来るようになって嬉しい時代になりました。ただここ最近、対応サイトをタブで開きっぱなしにしているはずなのに通知が出ないという不思議な現象に苛まれていました。拡張機能で入れたものは通知を出してくれるのに、サイトだと全許可にしても出てくれない…。

結論としては GrowlChrome という拡張機能を入れていたからで、これを無効にしたらデスクトップ通知が出るようになりました。んー、いつ入れたのかも分からない。

ただ、ここ最近「Growl」「Google Chromeデスクトップ通知」「Mac OS X 通知センター」の3つが画面上で競合するのが嫌で、統合できないかなーという思いは前々からあって、それで見つけた GrowlChrome を入れたんだと思う。個人的にはGrowlが一番好きなんですけどね。

GrowlChromeの拡張機能の中を見て、修正が出来れば修正しようと思ったものの、今は色々忙しいのでそれは後にすることにしました。一応、拡張機能は無効にしているだけで手元に取ってはあるので、暇なときにでも見てみることにします。時が経って本家で特定環境での不具合が修正されることがあるかもしれないので、それも期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください