日別アーカイブ: 2014年2月23日

Yokohama.pm#10 に参加してきました #yokohamapm

おがた (@xtetsuji) です。

2014年2月21日に行われた Yokohama.pm#10 に参加してきました。

Yokohama.pm#10 の看板

参加といっても、今回は完全に聴講する側で、しかも少し遅れて会場入りしたのですが、なかなか楽しめるイベントでした。

 

PRONTOでのYokohama.pm#10の風景

ビール片手に立食パーティーなYokohama.pm#10

というわけで結局、終始メモを取ることができなかったのですが、実際に発表が行われている場所で雰囲気を感じ取ったり、来ていた知り合いの方々と懇親したり、飲んだり食べたりができたり、色々と有意義な勉強会となりました。

私の2013年12月の入院の心配をしてくれる人がいたりと、色々と挨拶してくださる方も結構いて、本当ありがたい限りです。

本トークも色々と参考になりましたが、LTのトークの内容も良かったです。後日の資料公開が期待されます。

本来であれば自分のメモをまとめたものをブログ記事に載せているのですが、今回はメモが無いので、雰囲気だけ伝える感じ。その代わり、Togetterに参加者の関連ツイートをまとめました。

都心から来ている人も結構多くて「横浜遠い」という話も結構聞こえたのですが、Yokohama.pmですからまぁ横浜ですよね。それでも昔に比べれば副都心線でかなりアクセスが良くなったので、また開催されるならぜひ行きたいです。今回は1年ぶりくらいの開催だったようですが、今後は数カ月おきに開催していくという話なので、期待したいです。