2012年9月の予定

2012年9月の予定#interest_ae

こんにちは、ブログ記事を書く心理的なとっかかりがなかなか無くて、いつもブログを放置して反省している おがた (@xtetsuji) です。

9月の始めは体調不良で寝込んだりしていたのですが、だいぶ回復してきたのと、各種チケット類を買って予定が固まったので、その予定を少し公開します。というか、月末に向けて体調万全でいかないとならない!というのは後述。

まずは北海道へ行く予定。主に帰省と札幌入り。

  • 9月14日(金)午後:東京→帯広
  • 9月14日(金)〜9月19日(水)午前:帯広、というか実家に滞在(予定はあまり無い)
  • 9月19日(水)午後:帯広→札幌
  • 9月19日(水)夕方〜9月20日(木)終日:札幌滞在
  • 9月21日(金)午後:札幌→東京

実家滞在中は特に主だった予定はありません。時間が空けば9月末の資料作りをしているでしょう。

札幌滞在中は Hokkaido.pm Casual#5 に参加する以外は今のところ予定はありません。予定があっても、都合がついた親戚や知人に会うかも程度。今のところ20日は終日予定がありません。本当に何もなければ、札幌観光かホテルにこもって9月末の資料作りやリハーサルをしていると思います。

そして9月末は YAPC::Asia Tokyo 2012。27日(木)の前夜祭から、28日(金)の1日目、29日(土)の2日目、通して参加する予定です。予定というか2日目はトークします。タイトルは「モダンmod_perl入門」。YAPC::Asiaトーク初デビュー。本当、トークが採択されて感激です。いや、感激している暇があったら聴講に来てくださる方のために資料を作りこまないといけないといった意気込みです。今までのmod_perlの知識を集大成したような、そんなトークを予定しています。

YAPCは日本での年に一度のプログラム言語Perlの一大お祭りといったものです。他のプログラム言語を知っている方ならPerlを専業にしていなくても楽しめるイベントだと思います。既にチケットは売り切れてしまいましたが、私はチケットを買ったもののトーク枠で入場できるので、私と知人の方であれば「チケット買いそびれたけどYAPCぜひ行ってみたい」という熱意のある方であればチケットをお譲りしてもいいですよ。Twitterか何らかの連絡手段でお知らせください。

あと個人的にNHK交響楽団の新シーズンが始まって9月の定期公演楽しみだなとか、そんな趣味の予定はいくつかあります。どうでもいいですね。

9月初旬は体調不良でキャンセルした勉強会もいくつかあるのですが、細々と体調が良い時を見計らって行っている勉強会もあります。その部分については私のATNDやZusaarのページを御参照ください。一緒に勉強しませんか?

他にも色々計画していることやタスクが山積しているのですが、なかなか体調が追いついていないといった状況。お披露目出来るものができたら都度ブログでご紹介していきたいと考えています。あと、前月までの勉強会等のブログ記事レポートを書いていないというのは承知しておりまして、これも追って書いていきたいと考えています。遅れたとしても、場の雰囲気を伝えたい、主催者の方へブログ記事という形で貢献したいという気持ちは持ち続けています。遅筆で本当に申し訳ない

北海道の方々、またYAPCで久々の再会となる方々、9月のこれからが楽しみです。ぜひ私と近接するという方がいらっしゃったら声をかけてください。こちらからも気になった方に声をかけていきます。一緒に飲んだり語ったりしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です