2015年2月の予定

2015年2月の予定#interest_aeおがた (@xtetsuji) です。

無職でお金は無いけれど時間はあるので、今までできなかった活動を貯金が尽きない程度に数ヶ月はしていこうと思います。

オープンにしている予定については tetsuji.jp トップページにもカレンダーがあります。時々更新していないときがありますが、参考になるでしょう。

というわけで、2015年2月の予定です。

月末と月初

毎月だいたい月末と月初は東京にいる予定です。健康保険の支払いだったり、通院だったり、東京タスクがあるので。

5日から地元滞在

5日に東京から帯広に向かいます。シャトルバスに乗って成田空港に行ってジェットスターで新千歳空港まで行って、そこから高速バスで帯広駅バスターミナルへ。これが相当安い。バス大好きな人オススメ。羽田空港から帯広空港に行くよりも時間はかかるものの、思ったほど長いというわけではないからグッドです。このあたりのLCCテクもノウハウがたまったらブログ書きます。

19日ごろに東京に戻ってくる予定です。決まったらここに追記するか、Twitterでお知らせします。

北海道内での移動

所要で釧路と北見に行く予定です。

行く日程は未定だけど、会う人の休日に合わせる都合で、11日か14日か15日になりそう。会う人には事前に候補日の連絡を入れます。

新千歳空港には行くものの、今回は札幌に行く暇は無いかなと思います。ただ、用事があれば札幌に寄ることは可能です。気軽に声をかけてください。

実家では親族タスクや、実家のネット環境やデジタル環境の整備をする予定です。1月に考えて、だいぶ正解が見えてきました。

Perl入学式関連

2月の東京でのPerl入学式は以下。YAPCで秋以降押されてしまったので、2月は2回あります。

今年の「in東京」の 第6回 は、東京・大阪・福岡との三元同時進行となります。初の試みなので楽しみ。

そして第6回の後に「卒業式」がある予定です。

「in東京」の第6回補講は3月に行われます。

Perl入学式関連では、他にも来年度に向けて私が引き受けたタスクがありまして、それについてのご相談でお話させていただく方がいらっしゃるかもしれません。

 勉強会の運営側まわり

Perl入学式もそうですが、東京にいるときにいくつかの勉強会の運営まわりや、立ち上げなどを計画しています。これには特に日付の予定はないですが、誰かと会うタイミングでオープン飲み会が発生するかもしれません。

その他

人の厄祓いに付き添うついでに自分も厄祓いしてきたり、クラシック音楽のコンサートに行ったりする予定です。

ライフログ系の開発をしようと手元で仕様をまとめたりしているので、意欲がわけば成果物をお見せ出来るかもしれません。最近はプログラマ系活動のアウトプットが足りない気味なので、その辺も少し強化できればいいなと。

書く時間ができたので、書きたいものリストからどんどんネタをピックアップしてブログに書いています。このメインブログ以外にも、数学ブログ(数式記述のために分けた)や音楽ブログ(楽譜記述のために分けたけどまだ一つも記事書いていない)などにも記事を書いていきます。数学や音楽系の活動の布石も打っていく予定。

あと、親族まわり、就職まわり。この辺についてはまとまったところで、またブログ上でご報告させていただきます。

多くの方とお話したいので、気軽に声をかけてくだされば、カフェや居酒屋に喜んで参ります。そこの地域にいればだいたい都合がつくので、ぜひ声かけてください。待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です