2015年8月と9月の予定

2015年8月と9月の予定#interest_aeおがた (@xtetsuji) です。

久しぶりの予定お知らせです。

以前のブログ記事でも既報でしたが(参考:6月と7月は五反田にいます)、6月10日から7月31日まで、五反田にある株式会社ガイアックスで働いていました。

8月と9月は余裕を持って再度休みをとっていて、またアチラコチラで活動する予定です。10月以降についての予定もそこそこ決まっているので、公開できる範囲でお知らせいたします。

8月上旬

8月8日(土曜日)に行われる2つの Perl 関連のイベントのために大阪に行きます。

8月7日(金曜日)に東京から大阪に移動する予定です。

8月9日(日曜日)は大阪か京都で過ごす予定ですが、詳しい予定は未定です。その後の予定はお約束の流動的な状態となっており、8月12日(水曜日)には東京に戻ってくる予定でいますが確定ではありません。

8月14日から16日までの3日間、コミケに行こうかどうしようか

8月中旬は、いわゆる「夏コミ」C88が行われますが、今年は行こうかどうしようかといったところ。3日目の最終日はプログラミングなどの薄い本が並ぶ日なので悩んでいます。昨年までの数年間は夏コミには行っていたのですが、今年は暑さがとりわけ厳しくて…。しかも、特にこれといった欲しい書籍は無い(もしくはコミケに行かなくても手に入れられる)という状況なので、行こうかどうか悩んでいます。

もし一緒にいきたいという方がいらっしゃいましたら、声をかけていただけたら考えます。

8月20日から22日までの3日間は「YAPC::Asia Tokyo 2015」

Perl プログラマにはお馴染みの年一度の Perl の祭典である YAPC::Asia Tokyo。今年は10年目で最後と銘打たれていることで、さらに盛り上がりが期待されます。2000人の来場者は、日本のITエンジニアイベントとしては大規模でしょう。

8月20日(木曜日)からの3日間の会期中は、会場の東京ビッグサイトにいる予定です。会場でお会いしましょう。コミケも行ったら、8月は東京ビッグサイトばかりって感じですね。

もし「チケットをとりそこねたんだけど…」という方は、イベントレポーターに応募したり、複数枚のチケットを持っていそうな知人に依頼するといった裏技もあります。

8月29日は帯広で花火鑑賞

高校時代の友人たちと「久々に今年は集まろう」ということで、8月29日の「第26回道新十勝川花火大会」に行く予定です。そのために前日までには地元入りしています。

すぐ東京に戻るのも慌ただしいので、9月第1週は帯広に滞在している予定です。正確には実家がある音更町ですが。また cafe Jorro に行きますので、時間のある方一緒におしゃべりしましょう。

2015年12月30日の中学時代の同窓会についての計画もこの間に行う予定です。

あとは部屋の片付けをしたり、静かな環境の中でプログラミングや文章書きなどをやっている予定です。というか、インターネットあるんだから暑い東京じゃなくて実家でリモートワークしたい!!

日本の Perl 界隈では、9月第1週は YAPC::EU のためこぞってスペインのグラナダに行くようですが、私はお金も無いしなんだかんだ慌ただしいので、今回はパスしました。

9月第2週までに引っ越し

Twitter では何度か言及しているのですが、約10年住んだ江古田の超オンボロアパートから引っ越しをします。もう電車に乗りたくない!!!

東京を出ようとしたのですが、結局またしばらくは東京になりそうです。2019年には東京を脱出しているぞ!

引越し先はほぼ決まっているのですが、詳細は後日ブログ記事などでお知らせします。超オンボロアパートの時には他の方々に場所提供などもできませんでしたが、次の住まいでは遠方から来た方に宿泊先として提供できるくらいにはしたいと考えています。

9月第3週はまた地元に戻る

9月第1週に地元に行くものの、また9月第3週に地元に帰ります。なぜなら、自分の誕生日は実家でゆっくりするという謎の信念があるからです。ぜひ実家まで遊びに来て祝ってください。もう祝われるような歳でもないですが。

タケウチ君 @T_akms も帯広に帰ってきているはずなので、また一緒に面白い試みができるといいなと思いつつ、帯広に新しくできたスタバでドヤっているだけかもしれません。

9月第4週以降

第4週にはまた東京に戻ってきて色々やります。Perl入学式in東京も第2週と第4週ですし、その他の勉強会やミートアップも計画中です(計画だけでなかなか実現できずもどかしいですが)。細々と、しかし着実に実現していきたいです。

飲み会などはちょいちょい挟んでいきますし、Perl 関連のアウトプットも細々と行っていくので、どうぞご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です